いぬいトラベル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
乾達朗です。
 みなさん旅行は好きですか?
 最近は格安航空会社があったり、海外旅行もハードルが下がってきてますね。

海外旅行に行ったことがないという人は絶対に行くべきです。
生まれてからずっと地元から出たことないなー。なんて人は危機感を持ってください。w
自分がこれまで行ったことのある国は、
スペイン
イタリア
フランス
ポルトガル
シンガポール
マレーシア
インド
インドネシア
香港
韓国
ネパール
タイ
ブルネイ
ミャンマー
ラオス
カンボジア
ベトナム
台湾
たぶんこのくらい。
どこも素晴らしかったのですが、
今回は住んだことのある、
シンガポールタイ(バンコク)カンボジア(プノンペン)について、その3ヶ所が、どんなところなのか、イヌイ的評価をしていきたいと思います🌍
早速いきます!!
シンガポール
とても綺麗で大都会。しかしながら緑も多め。小さな国で交通手段も豊富。物価の高さにはビビる。
バンコク
日本のモノを手に入れること、日本食に困ることはまずない。大都会でありながら、東南アジアらしいポイントも多い。物価が安く、生活するには本当に最高。唯一困るのは、冠水と電線のまとまりのなさ。
プノンペン
まさに東南アジアといった風景。しかしながら近代的な建物も増えてきており、場所を選べば日本人でも問題なく生活できる。物価はバンコクより高いという印象。
どこの国が良いとか悪いとか、順位をつけるのは難しいけど。。。。
東南アジア感というところでみると、
シンガポールよりもバンコクのほうが強く、
バンコクよりもプノンペンのほが強い。という感じですね。
旅行でおすすめするのは
1位バンコク
2位シンガポール
3位プノンペン
という感じです。ww
バンコクは観光地がめちゃくちゃあるし、ショッピング好きな人も、ものすごく楽しめます👍
ピピ島とか綺麗な島にもすぐ行けちゃう!ピピ島は俺も結局行けてない。。。
そしてホテルも安いのでおすすめ!1泊数千円でそれなりのホテルに泊まれます。
海外のホテルは基本的に部屋代なので、1泊1万円なら友達と2人で泊まるならひとり5000円でいけますね。
シンガポールとバンコクだったら、旅行資金倍以上変わってくると思うので、そこを考えてもバンコクの方が楽しめると思います!
そして、男性諸君、バンコクには美人が多いです。ここだけの話し。w
東南アジア初めてです。。あんまり刺激的すぎるのも不安で。。という人はシンガポールがおすすめ。ほぼ、日本と変わらないかも。w
しかしながら、チャイナタウンリトルインディアアラブストリートといったところもあり、多文化を感じられます。
今住んでいるプノンペンですが、まだ自分も生活が短くあまり把握しきれてないというところがあります。。
これから色々と勉強してまたプノンペンの情報もシェアしていきますね👍
みんな、暇さえあれば旅行にいこう。いや、時間作って旅行に行こう!
では。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*